インターネット有名人へ捧ぐ

インターネット有名人が読んでおもしろい情報サイトを目指します。企業案件の話とか、いろんな数字の伸ばし方の話など。インターネット有名人に詳しくなりたい人が読んでも面白いかも。

本サイトは、インターネットで有名な人へ向けた情報サイトという、ありそうでなかったコンセプトのサイトです。 企業案件の話とか、目下急上昇中のあの人のお話とかが、できたらいいなぁと思います。 筆者は、企業さんとインターネット有名人を繋いでなんやかやするお仕事をしていた、いわゆる中の人的ないきものです。 世の中でマーケティング事業と呼ばれたりしているアレです。(今は本業ではありません) そして個人の活動としてゲーム実況をしていたり、Twitterも一万人くらいフォロワーがいて、インスタも数千人くらいのフォロワーがおります。なので多少はインターネット有名人側の気持ちもわかると思うんですよね。 そんなこんなで、両サイドからの裏話が書けたらおもろいかなと思ってこんなサイトを立ち上げたというわけです。 特に好きなのはYouTube、Twitter、ニコニコ動画。 あとはInstagram、ミクチャ、Showroom、LINE Liveとか、広く浅くカバーしていこうかなと思います。 なお「インフルエンサー」という言葉はそんなに一般的じゃない気がするので「インターネット有名人」という言葉をブログタイトルに選びました。「イン有」と略して呼んでもらえると特に理由はないけどなんか嬉しいです。
ブログ投稿数
9 記事
ブログ日数
7 日
継続期間
6 週間